人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てのはじまり

実は2013年に娘を妊娠してから、
ずっと、
感情のコントロールが上手くできなくなりました。

毎日が楽しいと思えなくなりました。

それまで、短気だな、とは思っていました。
でも、気分の波が激しく、
1ヶ月のうち1週間程度しか心穏やかになったり、
行動的に動けなくなりました。
すぐに怒鳴ったり、叫ぶ、叩く、蹴る、物を投げるような事はそれまで、特にありませんでした。

イライラを落ち着かせるために色々試したりしたものの、効果は出ません。

子どもに辛く当たる毎日でした。

最近では赤の他人にも攻撃的になるので、
自分の中で、限界を感じていました。

可愛い子供達ですが、
手を上げてしまうことも多く、
一時的に減らすことができていたのに、
また増えてきました。

夫にも絶えず喧嘩越しにしか話ができず、
2018年1月の終わりに物を投げたり、
罵倒したり、叩いたりしてしまいました。




もう、解放されたい。
笑って過ごしたい。
子供に優しくしたい。




やっと、夫に涙ながらに全てを話し、
そのときに心療内科に通院する決意ができました。


そうして、
私はPMSー月経前症候群と診断され、
投薬治療を2月から始めました。


全てのはじまり_b0330961_09583779.jpeg


薬を飲み始めて1ヶ月になります。


妊娠前の私に戻り、
やっと明るくハツラツとした私になれました。

時々薬が切れる時間帯や
PMSの期間は薬が効かず、
元に戻ってしまうのですが、
それも一時的なもので、
このまま治療を続けていきたいなと思っています。



いつか、薬がなくても笑って過ごせるようにー

by pioggia-k | 2018-03-02 05:23 | PMS